BRAND INDEX

Lineup:取扱いブランド

TOKEN

ホイール カーボンクリンチャーモデル(Rimブレーキ)

V​E​N​T​O​U​S​ ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

V​E​N​T​O​U​S​ ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

価格
¥187,000(税込) 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
36mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,342g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2962
※ロゴカラーはグレーとなります
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

ツール・ド・フランスの最高難度山岳ステージでも有名なモン・ヴァントゥがモデル名の由来です。
36mmハイトモデルながら1,342gと軽量で、ヒルクライムを制するために開発されたレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
KONAX PRO ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

KONAX PRO ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

価格
¥209,000(税込) 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
52mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,452g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2964
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

アイアンマン世界選手権でも有名なハワイ島カイルア・コナがモデル名の由来です。
52mmハイトモデルながら1,452gと軽量で、トライアスロンだけでなくエアロロードまで幅広く対応するために開発されたレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
V​E​N​T​O​U​S​ ​+ KONAX PRO Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

V​E​N​T​O​U​S​ ​+ KONAX PRO Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

価格
¥198,000(税込) 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
F…36mm(VENTOUS) R…52mm(KONAX PRO)
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,397g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2963
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

F:36mm(VENTOUS)、R:52mm(KONAX PRO)のリムハイトながら1,397gと軽量なレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
KONAX TRI ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

KONAX TRI ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

価格
¥220,000(税込) 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
76mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1766g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2966
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

アイアンマン世界選手権でも有名な、ハワイ島カイルア・コナがモデル名の由来です。
76mmハイトモデルながら1,766gと軽量で、トライアスロンやタイムトライアルを制するために開発されたレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
KONAX PRO + KONAX TRI Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

KONAX PRO + KONAX TRI Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

価格
¥214,500(税込) 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
F…52mm(KONAX PRO) R…76mm(KONAX TRI)
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,522g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2965
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

F:52mm(KONAX PRO)、R:76mm(KONAX TRI)のリムハイトながら1,522gと軽量なレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
C45R Resolute カーボンクリンチャー

C45R Resolute カーボンクリンチャー

価格
¥132,000(税込) 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンクリンチャー
リム高
44mm
リム幅
26mm(内幅:18.2mm)
ハブ
Arsenal Q Hubset 20/24H
スポーク
15G stainless Steel Aero J-bend
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム、カンパ
平均重量
1,511g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ
注文コード
523-2967 :シマノ11S/スラム
523-2968 :カンパ
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。
GO TOP