BRAND INDEX

Lineup:取扱いブランド

TOKEN

ドライブトレイン オーバーサイズプーリー

Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith(OS) Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith(OS)

Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith(OS)

価格
¥47,300(税込)
カラー
カーボン/ブラック
材質
ベースプレート:カーボン プーリー:アルミニウム
歯数
ガイドプーリー:12T テンションプーリー:19T
ベアリング
TBT
対応リアディレイラー
RD-R9100,RD-R9150,RD-R8000,RD-R8050
※SSモデル(ショートゲージ)のみ対応となります。GSモデルには取付け出来ません。
対応キャパシティ
チェーンリング側:16T スプロケット側:23T
対応最大スプロケット歯数
34T
平均重量
69.5g
注文コード
523-3099
※取り付けの際はプロショップ(販売店)へご依頼ください。
※輪行用のバックを使用される場合は、ケージの破損を防ぐためリアディレーラーごと
フレームから取り外してください。
※フレームとホイールの組み合わせによってはスポークとプーリーゲージが干渉する
恐れがあります。ご不安な場合は事前にプロショップ(販売店)へご相談ください。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png

Shurikenビックプーリーシステムは、自転車のドライブトレインの駆動効率を高め、パワーロスを極限まで抑えられるように設計されています。オーバーサイズのプーリーシステムはより低いRPMで回転し、チェーンの屈曲角度を低減させ、プーリー内のTBTベアリングには特別に開発された低粘度のグリスを充てんしたことで駆動系の摩擦を大幅に減少。
本体は軽量なカーボンケージと硬化スチール/硬質アルミニウムで形成されており、重量削減さえも実現します。
プーリー自体には、耐久性の向上と低摩擦のために硬質アルミニウムにPVD(物理蒸着)を施し、スムーズなシフトと静粛な走行のためにガイドプーリーとテンションプーリーの歯先形状を大きく変更しています。

 

CNC'd AL7075 PVDコーティングとは。物理的蒸着と呼ばれる精巧な加工方法で、高級時計等にも用いられる。密度が高く、耐性の強い金属「チタン窒化物」の層で表面をコーティングしています。
事実上サファイア・クリスタルと同等の強度を誇り、それより強度が高いのはダイヤモンドのみ。
傷・摩擦・汚れに強く、経年変化への耐性にも優れた高級な表面仕上げとなります。

GO TOP
Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith (BK) Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith (BK)

Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith (BK)

価格
¥47,300(税込)
カラー
カーボン/ブラック
材質
ベースプレート:カーボン プーリー:アルミニウム
歯数
ガイドプーリー:12T テンションプーリー:19T
ベアリング
TBT
対応リアディレイラー
RD-R9100,RD-R9150,RD-R8000,RD-R8050
※SSモデル(ショートゲージ)のみ対応となります。GSモデルには取付け出来ません。
対応キャパシティ
チェーンリング側:16T スプロケット側:23T
対応最大スプロケット歯数
34T
平均重量
69.5g
注文コード
523-3002
※取り付けの際はプロショップ(販売店)へご依頼ください。
※輪行用のバックを使用される場合は、ケージの破損を防ぐためリアディレーラーごと
フレームから取り外してください。
※フレームとホイールの組み合わせによってはスポークとプーリーゲージが干渉する
恐れがあります。ご不安な場合は事前にプロショップ(販売店)へご相談ください。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png

Shurikenビックプーリーシステムは、自転車のドライブトレインの駆動効率を高め、パワーロスを極限まで抑えられるように設計されています。オーバーサイズのプーリーシステムはより低いRPMで回転し、チェーンの屈曲角度を低減させ、プーリー内のTBTベアリングには特別に開発された低粘度のグリスを充てんしたことで駆動系の摩擦を大幅に減少。
本体は軽量なカーボンケージと硬化スチール/硬質アルミニウムで形成されており、重量削減さえも実現します。
プーリー自体には、耐久性の向上と低摩擦のために硬質アルミニウムにPVD(物理蒸着)を施し、スムーズなシフトと静粛な走行のためにガイドプーリーとテンションプーリーの歯先形状を大きく変更しています。

 

CNC'd AL7075 PVDコーティングとは。物理的蒸着と呼ばれる精巧な加工方法で、高級時計等にも用いられる。密度が高く、耐性の強い金属「チタン窒化物」の層で表面をコーティングしています。
事実上サファイア・クリスタルと同等の強度を誇り、それより強度が高いのはダイヤモンドのみ。
傷・摩擦・汚れに強く、経年変化への耐性にも優れた高級な表面仕上げとなります。

GO TOP
Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith(GOLD) Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith(GOLD)

Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith(GOLD)

価格
¥47,300(税込)
カラー
カーボン/ゴールド
材質
ベースプレート:カーボン プーリー:アルミニウム
歯数
ガイドプーリー:12T テンションプーリー:19T
ベアリング
TBT
対応リアディレイラー
RD-R9100,RD-R9150,RD-R8000,RD-R8050
※SSモデル(ショートゲージ)のみ対応となります。GSモデルには取付け出来ません。
対応キャパシティ
チェーンリング側:16T スプロケット側:23T
対応最大スプロケット歯数
34T
平均重量
69.5g
注文コード
523-2985
※テンションプーリー取り付けボルトは赤丸の通り変更されます。
※取り付けの際はプロショップ(販売店)へご依頼ください。
※輪行用のバックを使用される場合は、ケージの破損を防ぐためリアディレーラーごと
フレームから取り外してください。
※フレームとホイールの組み合わせによってはスポークとプーリーゲージが干渉する
恐れがあります。ご不安な場合は事前にプロショップ(販売店)へご相談ください。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png


Shurikenビックプーリーシステムは、自転車のドライブトレインの駆動効率を高め、パワーロスを極限まで抑えられるように設計されています。オーバーサイズのプーリーシステムはより低いRPMで回転し、チェーンの屈曲角度を低減させ、プーリー内のTBTベアリングには特別に開発された低粘度のグリスを充てんしたことで駆動系の摩擦を大幅に減少。
本体は軽量なカーボンケージと硬化スチール/硬質アルミニウムで形成されており、重量削減さえも実現します。
プーリー自体には、耐久性の向上と低摩擦のために硬質アルミニウムにPVD(物理蒸着)を施し、スムーズなシフトと静粛な走行のためにガイドプーリーとテンションプーリーの歯先形状を大きく変更しています。

 

CNC'd AL7075 PVDコーティングとは。物理的蒸着と呼ばれる精巧な加工方法で、高級時計等にも用いられる。密度が高く、耐性の強い金属「チタン窒化物」の層で表面をコーティングしています。
事実上サファイア・クリスタルと同等の強度を誇り、それより強度が高いのはダイヤモンドのみ。
傷・摩擦・汚れに強く、経年変化への耐性にも優れた高級な表面仕上げとなります。

GO TOP
Shuriken ビッグプーリー TK1759XS Zenith (SRAM AXS用) Shuriken ビッグプーリー TK1759XS Zenith (SRAM AXS用)

Shuriken ビッグプーリー TK1759XS Zenith (SRAM AXS用)

価格
¥47,300(税込)
カラー
カーボン/ブラック
材質
ベースプレート:カーボン プーリー:アルミニウム
歯数
ガイドプーリー:15T テンションプーリー:19T
ベアリング
TBT
対応リアディレイラー
SRAM AXS 12s Red & Force
対応キャパシティ
チェーンリング側:13T スプロケット側:23T
対応最大スプロケット歯数
33T
平均重量
69.5g
注文コード
523-3092
※取付けイメージとなりディレイラーは付属しません。
※取り付けの際はプロショップ(販売店)へご依頼ください。
※輪行用のバックを使用される場合は、ケージの破損を防ぐためリアディレーラーごと
フレームから取り外してください。
※フレームとホイールの組み合わせによってはスポークとプーリーゲージが干渉する
恐れがあります。ご不安な場合は事前にプロショップ(販売店)へご相談ください。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png

Shurikenビックプーリーシステムは、自転車のドライブトレインの駆動効率を高め、パワーロスを極限まで抑えられるように設計されています。オーバーサイズのプーリーシステムはより低いRPMで回転し、チェーンの屈曲角度を低減させ、プーリー内のTBTベアリングには特別に開発された低粘度のグリスを充てんしたことで駆動系の摩擦を大幅に減少。
本体は軽量なカーボンケージと硬化スチール/硬質アルミニウムで形成されており、重量削減さえも実現します。
プーリー自体には、耐久性の向上と低摩擦のために硬質アルミニウムにPVD(物理蒸着)を施し、スムーズなシフトと静粛な走行のためにガイドプーリーとテンションプーリーの歯先形状を大きく変更しています。

 

CNC'd AL7075 PVDコーティングとは。物理的蒸着と呼ばれる精巧な加工方法で、高級時計等にも用いられる。密度が高く、耐性の強い金属「チタン窒化物」の層で表面をコーティングしています。
事実上サファイア・クリスタルと同等の強度を誇り、それより強度が高いのはダイヤモンドのみ。
傷・摩擦・汚れに強く、経年変化への耐性にも優れた高級な表面仕上げとなります。

GO TOP
TK1729R7 Shuriken ビックプーリー(R7000 105用) TK1729R7 Shuriken ビックプーリー(R7000 105用)

TK1729R7 Shuriken ビックプーリー(R7000 105用)

価格
¥25,300(税込)
カラー
ブラック
材質
アルミニウム
歯数
ガイドプーリー:12T / テンションプーリー:19T
ベアリング
ガイドプーリー:TBTベアリング / テンションプーリー:プレミアムベアリング
対応リアディレイラー
R7000 105
※SSモデル(ショートゲージ)のみ対応となります。GSモデルには取付け出来ません。
対応キャパシティ
チェーンリング側:16T スプロケット側:23T
対応最大スプロケット
34T
平均重量
71.5g
注文コード
523-3038
※取り付けの際はプロショップ(販売店)へご依頼ください。
※輪行用のバックを使用される場合は、ケージの破損を防ぐためリアディレーラーごと
フレームから取り外してください。
※フレームとホイールの組み合わせによってはスポークとプーリーゲージが干渉する
恐れがあります。ご不安な場合は事前にプロショップ(販売店)へご相談ください。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png

リアディレーラーはドライブトレインの性能を最も差別化できる"キーコンポーネント"であり、最高のシフト精度と耐久性は世代に関わらず最上位モデルにのみ与えられています。
新しいShuriken TK1729R7は、この法則を破るように設計されており、効率だけでなく、全てのShurikenビックプーリーに見られる滑らかなベアリングと、変速精度を向上に特化した歯型のおかげで、変速精度だけでなく静穏性と耐久性も向上しています。
回転速度の速いガイドプーリーの軸受けはTBTティラミックで滑らかな回転を生みます。

GO TOP
TK1724 ビックプーリーセット TK1724 ビックプーリーセット

TK1724 ビックプーリーセット

価格
¥10,450(税込)
カラー
ブラック
オイルスリック
材質
アルミニウム 7075
ベアリング
プレミアムベアリング
対応コンポーネント
シマノ11s(R9100、R9150、R8000、R8050、R7000)
SRAM 11s
プーリーサイズ
ガイド側:12T
テンション側14T
平均重量
23.5g
注文コード
ブラック:523-3039
オイルスリック:523-3100
※2枚目の画像は取付けイメージです。
※オイルスリックカラーの画像はTBT仕様のものです。
 プーリーゲージは付属しません。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png

プーリーゲージを交換しなくても、プーリーのみを交換することでビックプーリーと同じように駆動抵抗を低減させることができます。

ベアリングはプレミアムベアリングを採用しているため高い耐久性を誇ります。

GO TOP
TK1724-TBT ビックプーリーセット TK1724-TBT ビックプーリーセット

TK1724-TBT ビックプーリーセット

価格
¥18,150(税込)
カラー
ブラック
オイルスリック
材質
アルミニウム 7075
ベアリング
TBT
対応コンポーネント
シマノ11s(R9100、R9150、R8000、R8050、R7000)
SRAM 11s
プーリーサイズ
ガイド側:12T
テンション側14T
平均重量
22.9g
注文コード
ブラック:523-3040
オイルスリック:523-3101
※2枚目の画像は取付けイメージです。
 プーリーゲージは付属しません。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png

プーリーゲージを交換しなくても、プーリーのみを交換することでビックプーリーと同じように駆動抵抗を低減させることができます。

ベアリングはTBTベアリングを採用しているため滑らかな回転と高い耐久性を誇ります。

GO TOP
TK1724XS-TBT ビックプーリーセット TK1724XS-TBT ビックプーリーセット

TK1724XS-TBT ビックプーリーセット

価格
¥18,150(税込)
カラー
ブラック
オイルスリック
材質
アルミニウム 7075
ベアリング
TBT
対応コンポーネント
SRAM 12s Road drivetrains
プーリーサイズ
ガイド側:12T
テンション側14T
平均重量
22.9g
注文コード
ブラック:523-3094
オイルスリック:523-3095
※取付けイメージとなりディレイラーは付属しません。
※取り付けの際はプロショップ(販売店)へご依頼ください。
※フレームとホイールの組み合わせによってはスポークとプーリーゲージが干渉する
恐れがあります。ご不安な場合は事前にプロショップ(販売店)へご相談ください。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-wave80.png

プーリーゲージを交換しなくても、プーリーのみを交換することでビックプーリーと同じように駆動抵抗を低減させることができます。

ベアリングはTBTベアリングを採用しているため滑らかな回転と高い耐久性を誇ります。

GO TOP