BRAND INDEX

Lineup:取扱いブランド

EASTON

ホイール リムブレーキ対応モデル

EC90 AERO 55 チューブラーホイール

EC90 AERO 55 チューブラーホイール

価格
¥148,500(税込) フロント
¥170,500(税込) リア
サイズ
700C
リム
イーストンEC90カーボン FANTOM チューブラーリム
55mmハイト リム幅28mm
ハブ
イーストンECHO
対応スプロケット
シマノ11S/スラム、カンパ
スポーク
サピム CXレイ ストレートプル ダブルバテッド ブラック
F16本 ラジアル、R20本 1クロスNDS/2クロスDS
ニップル
アルミ(リム内装式)
平均重量
1,340g(前後セット)
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。
※ワイドなリム幅(28mm)の特性上、組み合わせて使用できないフレームが
 ございます。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。

徹底的な風洞実験データに基づき設計されたイーストンが誇るディープリムモデルです。モデル名の55 はリムハイトを表し、28mm もの横幅を持つFANTOM リムが極めて優れたエアロダイナミクスを実現。さらには高い剛性・整備性を持つECHO ハブが搭載されます。40km のタイムトライアルを想定した実験では、過去最速といわれた競合製品よりも14 秒もセーブできる結果を残し、「武器」ともいえるホイールに仕上がりました。

GO TOP
EC90 AERO 55 チューブレスクリンチャーホイール

EC90 AERO 55 チューブレスクリンチャーホイール

価格
¥181,500(税込) フロント
¥203,500(税込) リア
サイズ
700C
リム
イーストンEC90カーボン FANTOMクリンチャーリム
55mmハイト リム幅28mm
ロードチューブレス対応
ハブ
イーストンECHO
対応スプロケット
シマノ11S/スラム、カンパ
スポーク
サピム CXレイ ストレートプル ダブルバテッド ブラック
F16本 ラジアル、R20本 1クロスNDS/2クロスDS
ニップル
アルミ ブラック
平均重量
1,630g(前後セット)
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。
※ワイドなリム幅(28mm)の特性上、組み合わせて使用できないフレームが
 ございます。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は推奨して
おりません。
クリンチャータイヤを装着する場合は、ブチルチューブの使用を推奨します。

徹底的な風洞実験データに基づき設計されたイーストンが誇るディープリムモデルです。モデル名の55 はリムハイトを表し、28mm もの横幅を持つFANTOM リムが極めて優れたエアロダイナミクスを実現。さらには高い剛性・整備性を持つECHO ハブが搭載されます。40km のタイムトライアルを想定した実験では、過去最速といわれた競合製品よりも14 秒もセーブできる結果を残し、「武器」ともいえるホイールに仕上がりました。

GO TOP
EC90 SL チューブラーホイール

EC90 SL チューブラーホイール

価格
¥143,000(税込) フロント
¥165,000(税込) リア
サイズ
700C
リム
イーストンEC90カーボン FANTOM チューブラーリム
38mmハイト リム幅28mm
ハブ
イーストンECHO
対応スプロケット
シマノ11S/スラム、カンパ
スポーク
サピム CXレイ ストレートプル ダブルバテッド ブラック
F16本 ラジアル、R20本 1クロスNDS/2クロスDS
ニップル
アルミ(リム内装式)
平均重量
1,167g(前後セット)
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。
※ワイドなリム幅(28mm)の特性上、組み合わせて使用できないフレームが
 ございます。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。

EC90 AERO 55 ホイール発表以来ご要望の多かったオールラウンドモデルがついに登場です。EC90 AERO 55 に採用された最新テクノロジーを全て装備し、前後セット平均重量1,167g のスペックを誇るチューブラー仕様と、チューブレスクリンチャー仕様のラインナップとなります。軽量性はもちろんですが、EC90 AERO 55 よりもお求めやすい価格も魅力です。

GO TOP
EC90 SL チューブレスクリンチャーホイール

EC90 SL チューブレスクリンチャーホイール

価格
¥176,000(税込) フロント
¥198,000(税込) リア
サイズ
700C
リム
イーストンEC90カーボン FANTOMクリンチャーリム
38mmハイト リム幅28mm
ハブ
イーストンECHO
対応スプロケット
シマノ11S/スラム、カンパ
スポーク
サピム CXレイ ストレートプル ダブルバテッド ブラック
F16本 ラジアル、R20本 1クロスNDS/2クロスDS
ニップル
アルミ(リム内装式)
平均重量
1,473g(前後セット)
※生産終了品につき当社の在庫が無くなり次第終了となります。
※ワイドなリム幅(28mm)の特性上、組み合わせて使用できないフレームが
 ございます。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は推奨して
おりません。
クリンチャータイヤを装着する場合は、ブチルチューブの使用を推奨します。

EC90 AERO 55 ホイール発表以来ご要望の多かったオールラウンドモデルがついに登場です。EC90 AERO 55 に採用された最新テクノロジーを全て装備し、前後セット平均重量1,167g のスペックを誇るチューブラー仕様と、チューブレスクリンチャー仕様のラインナップとなります。軽量性はもちろんですが、EC90 AERO 55 よりもお求めやすい価格も魅力です。

GO TOP
EA90 SL TL-Ready ロードホイール

EA90 SL TL-Ready ロードホイール

価格
¥47,300(税込) フロント
¥60,500(税込) リア
注文コード
520-1991 フロント
520-1992 リア(シマノ11S)
サイズ
700C
リム
イーストン R90リム 27mmハイト
チューブレスレディ対応
ハブ
イーストン ECHO
対応スプロケット
シマノ11S/スラム、カンパ
スポーク
サピム ストレートプル ダブルバテッド ブラック
F20本 ラジアル、R24本 1クロスNDS/2クロスDS
ニップル
アルミ ブラック
平均重量
1,490g(前後セット)
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。

万能ホイールとして人気の高いEA90SLがモデルチェンジしました。ロードチューブレス規格からチューブレスレディ仕様へ変更することでより軽量化を図り、その成果は前後で90グラムにも達します。軽量化されたもののリムハイトは少々高くなり(2mm)、よりエアロ性能と剛性を向上、リム幅も2.5mm広くなった24.5mm(外幅)で、エアボリュームを増大。今までよりもさらに快適に走行できます。ロードバイクに必要な性能をトータルで底上げする信頼のパーツとなるでしょう。

GO TOP
EA70 クリンチャーホイール

EA70 クリンチャーホイール

価格
¥20,900(税込) フロント
¥38,500(税込) リア
注文コード
520-1757 フロント
520-1758 リア(シマノ11S)
サイズ
700C
リム
イーストンEA70アルミクリンチャーリム 25mmハイト
ハブ
イーストン V5
対応スプロケット
シマノ11S/スラム、カンパ
スポーク
Jベンド ブラック
F20本 ラジアル、R24本 1クロスNDS/2クロスDS
ニップル
アルミ ブラック
平均重量
1,650g(前後セット)
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。

エアボリュームを増やし乗り心地を改善するワイドリムと、高い耐久性とメンテナンス性を持つV5ハブを採用したトレーニング用ホイール。手組みされる上位ホイールと同じクオリティーチェックを経て出荷される高品質モデルです。

GO TOP
R90 SL TL-Ready リムブレーキ用ロードリム

R90 SL TL-Ready リムブレーキ用ロードリム

価格
¥22,000(税込) (1本/価格は共通)
注文コード
520-1996 24H
520-1997 28H
520-1998 32H
サイズ
700C
リム仕様
イーストン R90リム 27mmハイト
チューブレスレディ対応
リム外幅
24mm
リム内幅
19.5mm
ブレーキ仕様
リムブレーキ対応仕様
スポークホール数
リムブレーキ対応仕様モデル 24H、28H、32H
平均重量
455g(1本 )
最大テンション
1200N/122KGF
※リム1本の価格となります。

すぐれた耐久性をもち、軽量、エアロ性能、ライダーの快適性などの性能のバランスの高さから人気を博するEA90SLホイールセット。そのEA90SLに使用されるリム単体がリリースされました。トレーニングからレースまでそのターゲットとするレンジは広く、またチューブレスレディ仕様となり、一層その楽しみ方の幅を広げています。リムブレーキ仕様とディスクブレーキ仕様専用と二つのバリエーションをラインナップします。

GO TOP