BRAND INDEX

Lineup:取扱いブランド

TOKEN

WHEEL COLLECTION カーボンクリンチャーモデル

NEW MODELV​E​N​T​O​U​S​ ​disc Prime カーボンチューブレスレディクリンチャー

V​E​N​T​O​U​S​ ​disc Prime カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥190,000 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
36mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
D1 Disc Hubset 24/24H
(センターロックディスク対応)
F : 9X100mmQR&12X100mmスルーアクスル
R : 10X135mmQR&12X142mmスルーアクスル
ベアリング
プレミアム
スポーク
Pillar Wing 14G
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,404g(前後セット)
付属品
リムテープ
注文コード
523-2969
※ロゴカラーはグレーとなります
※ディスクブレーキ専用。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_premium-bearings.jpg s_wgm.jpg
s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたディスクブレーキ対応カーボンクリンチャーホイール。

ツール・ド・フランスの最高難度山岳ステージでも有名なモン・ヴァントゥがモデル名の由来です。
36mmハイトのディスクブレーキモデルながら1,404gと軽量で、ヒルクライムでもアドバンテージを発揮するカーボンホイールです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用。
ハブは付属のアダプターを交換することで、F:9x100mmQR & 12x100mmスルーアクスル、R:10x135mmQR & 12x142mmスルーアクスルに対応する「D1」ハブを採用。

GO TOP
NEW MODELV​E​N​T​O​U​S​ ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

V​E​N​T​O​U​S​ ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥220,000 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
36mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,342g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2962
※ロゴカラーはグレーとなります
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。  

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

ツール・ド・フランスの最高難度山岳ステージでも有名なモン・ヴァントゥがモデル名の由来です。
36mmハイトモデルながら1,342gと軽量で、ヒルクライムを制するために開発されたレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
NEW MODELKONAX PRO Disc Prime カーボンチューブレスレディクリンチャー

KONAX PRO Disc Prime カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥220,000
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
52mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
D1 Disc Hubset 24/24H
(センターロックディスク対応)
F : 9X100mmQR&12X100mmスルーアクスル
R : 10X135mmQR&12X142mmスルーアクスル
ベアリング
プレミアム
スポーク
Pillar Wing 14G
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,514g(前後セット)
付属品
リムテープ
注文コード
523-2977
※ロゴカラーはグレーとなります
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。

l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_premium-bearings.jpg s_wgm.jpg
s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

アイアンマン世界選手権でも有名なハワイ島カイルア・コナがモデル名の由来です。
52mmハイトモデルながら1,514gと軽量で、トライアスロンだけでなくエアロロードまで幅広く対応するために開発されたレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用。
ハブは付属のアダプターを交換することで、F:9x100mmQR & 12x100mmスルーアクスル、R:10x135mmQR & 12x142mmスルーアクスルに対応する「D1」ハブを採用。

GO TOP
NEW MODELKONAX PRO ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

KONAX PRO ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥240,000 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
52mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,452g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2964
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

アイアンマン世界選手権でも有名なハワイ島カイルア・コナがモデル名の由来です。
52mmハイトモデルながら1,452gと軽量で、トライアスロンだけでなくエアロロードまで幅広く対応するために開発されたレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
NEW MODELV​E​N​T​O​U​S​ ​+ KONAX PRO Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

V​E​N​T​O​U​S​ ​+ KONAX PRO Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥230,000 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
F…36mm(VENTOUS) R…52mm(KONAX PRO)
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,397g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2963
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

F:36mm(VENTOUS)、R:52mm(KONAX PRO)のリムハイトながら1,397gと軽量なレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
NEW MODELKONAX TRI ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

KONAX TRI ​Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥260,000 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
76mm
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1766g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
529-2966
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

アイアンマン世界選手権でも有名な、ハワイ島カイルア・コナがモデル名の由来です。
76mmハイトモデルながら1,766gと軽量で、トライアスロンやタイムトライアルを制するために開発されたレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
NEW MODELKONAX PRO + KONAX TRI Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

KONAX PRO + KONAX TRI Z​e​n​i​t​h​ カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥250,000 前後セット
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
F…52mm(KONAX PRO) R…76mm(KONAX TRI)
リム幅
27.4mm (内幅20mm)
ハブ
Z1 Hub 18/21H
ベアリング
TFT
スポーク
サピム CX-RAY ストレート
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,522g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、カーボンブレーキパッド
注文コード
523-2965
※ロゴカラーはグレーとなります。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg l_oad.jpg s_tft.jpg s_wgm.jpg
s_tgx.jpg s_dsp.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg
s_uci.jpg

リム幅27.4mmのワイドリムを採用しエアロ性能を高めたカーボンクリンチャーホイール。

F:52mm(KONAX PRO)、R:76mm(KONAX TRI)のリムハイトながら1,522gと軽量なレーシングモデルです。

クリンチャー/チューブレスレディ両対応のリム成型にはトーケンが3年の歳月をかけて開発した「CONTI-FIBRE」という独自のカーボンリム製造工程技術を採用し、ハブは軍事産業にも使用される高精度5軸CNCマシンにより削り出した新型の「Z1」ハブを採用。

それらの各パーツをサピムのCX-RAYスポークで組み上げた高性能ホイール。

もちろん回転性能にもぬかりは無く、トーケン最高グレードのベアリング「TFT(Token Free-Speed Technology)」も採用。

GO TOP
NEW MODELRoub X Prime カーボンチューブレスレディクリンチャー Roub X Prime カーボンチューブレスレディクリンチャー

Roub X Prime カーボンチューブレスレディクリンチャー

当社税抜価格
¥180,000
サイズ
700C
リム
カーボンチューブレスレディクリンチャー
リム高
33mm
リム幅
31.1mm(内幅:25.3mm)
ハブ
D1 Disc Hubset 24/24H
(センターロックディスク対応)
F : 9X100mmQR&12X100mmスルーアクスル
R : 10X135mmQR&12X142mmスルーアクスル
ベアリング
プレミアム
スポーク
Pillar Wing 14G
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,494g(前後セット)
付属品
リムテープ
注文コード
523-2979 :グレー
523-2986 :ネオン
※SIDE Aのカラーは、グレーとネオンの2色から選べます。
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
l_conti-fibre.jpg s_wgm.jpg s_tubeless-ready.jpg s_swift-edge.jpg s_premium-bearings.jpg



Roub XはCX、XC、グラベルすべてに適用できる新しいホイールセットです。

リムは新たにフックレスリムを採用しており、適合するタイヤは700×30Cから29"×2.1"まで幅広く対応します。
RARリムプロファイルにより強度と剛性を確保しながら、1,494gと軽量に仕上がっています。

リムグラフィックは左右で異なり、自転車へ装着した前後ホイールでそれぞれグラフィックが交差します。
ドライブ側 フロント:SIDE B/リア:SIDE A
ノンドライブ側 フロント:SIED A/リア:SIDE B

GO TOP
NEW MODELC45D Resolute カーボンクリンチャー

C45D Resolute カーボンクリンチャー

当社税抜価格
¥140,000
サイズ
700C
リム
カーボンクリンチャー
リム高
44mm
リム幅
26mm(内幅:18.2mm)
ハブ
D3 24/24H
スポーク
Pillar PDB1416 J-bend
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム
平均重量
1,511g(前後セット)
付属品
リムテープ
注文コード
523-2978
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
GO TOP
NEW MODELC45R Resolute カーボンクリンチャー

C45R Resolute カーボンクリンチャー

当社税抜価格
¥150,000
サイズ
700C
リム
カーボンクリンチャー
リム高
44mm
リム幅
26mm(内幅:18.2mm)
ハブ
Arsenal Q Hubset 20/24H
スポーク
15G stainless Steel Aero J-bend
ニップル
アルミブラック
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム、カンパ
平均重量
1,511g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ
注文コード
523-2967 :シマノ11S/スラム
523-2968 :カンパ
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。
※特定の条件下での危険回避のため、ラテックスチューブの使用は
 推奨しておりません。ブチルチューブの使用を推奨します。
GO TOP
C55A Resolute カーボンクリンチャー

C55A Resolute カーボンクリンチャー

当社税抜価格
¥140,000 前後セット
サイズ
700C
リム
エアロプロファイル カーボン&アルミクリンチャー
リム高
55mm
リム幅
19.2mm (内幅13.9mm)
ハブ
Arsenal Q Hub 20/24H
ベアリング
プレミアム
スポーク
ピラー PSR Aero 1432 Jベンド
ニップル
アルミブラック(リム内装式)
対応コンポーネント
シマノ11S/スラム、カンパ
平均重量
1,720g(前後セット)
付属品
クイックリリース、リムテープ、交換用スポーク&ニップル
注文コード
523-2766 :シマノ11S/スラム
523-2767 :カンパニョーロ
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。

優れた性能はそのままに、よりスタイリッシュで精悍なデザインにリニューアル。55mmハイトのカーボン&アルミハイブリッドディープリムとArsenal Qハブを組み合わせたカーボンクリンチャーホイールです。アルミ製となるブレーキ面は特に水に濡れた状態でも、安心のブレーキ性能を発揮できます。このモデルもティラミックベアリング搭載で抜群の回転性能を誇ります。

採用テクノロジー(アイコンをクリックでテクノロジーページに移動)
s_premium-bearings.jpg s_tubeless-ready.jpg s_uci.jpg

GO TOP