BRAND INDEX

Lineup:取扱いブランド

cervélo

現行モデル シクロクロスバイク R5-CX

R5-CX

  • R5-CX
  • R5-CX1

レインボーストライプ用に設計

5050-1-_3_.jpg

マリアンヌ・フォスとワウト・ファン・アールトがすでに実践で成績を残しているR5-CXのリリースです。
 
マリアンヌ・フォスは7回のCX世界チャンピオンであり、ワウト・ファン・アールトは3回タイトルを獲得しており、Cervéloは「世界チャンピオンのライダーには世界チャンピオンに値するバイクが必要です」と語ります。


サーヴェロは2人の
フィードバックを活用して、R5-CXの細部を世界チャンピオンの基準に完全に適合させました。 すでに2回のワールドカップ優勝を獲得したバイクとなりました。
R5-CXは現在プロレーサーへの供給のみです。


5050-2-_2_.jpg

R5-CXは、マリアンヌフォスの下で北米ワールドカップのシーンでデビューし、ウォータールーで圧倒的な勝利を収めた後、アイオワでトップステップを踏み出しました。


85d_5240_1_.jpg


これが私たちの最初のシクロクロスバイクではないことを思い出すかもしれません。
2007年に、私たちはジョナサンページのために2つのR3シクロクロスフレームを作成しました。
R3 Crossと同様に、R5-CXはそのパフォーマンスとデザインの多くをR5から引き出していますが、いくつかの重要な違いがあります。
ハンドリングとフィット感はこのモデルに固有であり、マリアンヌ・フォスとワウト・ファン・アールトのフィードバック基づいています
そして、サーヴェロの代名詞でもある
BBRightの非対称カップを維持しながら 、T47サイズの穴にそれらをねじ込みました。 独自の実装でありながら、標準のT47カップを使用しています。

Z72_9635.jpg

究極のCXフレーム

D字型のシートポスト(ダブルクランプ、ストック付き)は、快適性を追加するだけでなく、クラッシュの場合にサドルを前に向けておくようにマリアンヌ・フォスとワウト・ファン・アールトからの要望でした。すべてのケーブルは内部で配線され、フレームは、砂や水の侵入を制限するために電動コンポーネントのみ互換性があります。泥の塊のためのクリアランスがあり、51、54、56、58cmの4つのサイズで利用できるようになります。

85D_5300.jpg

ボトムブラケットはR5よりも約11mm高く配置されており、ハンドリングをスピードアップし、障害物を取り除くのに役立ちます。
形状に関しては、R5-CXのスタックの高さはR5のスタックの高さよりも低く、リーチは同じです。クロスバイクはロードバイクよりも急なシート角と浅いヘッド角を実現し、R5-CXはホイールベースが長くなっているため、タイヤのクリアランスを増やすことができます。

85A_5490.jpg

85C_6004-2.jpg

1-85C_5632.jpg

詳細なジオメトリー表と価格情報につきましては、発売日/予約受付開始日近くにサーヴェロより開示される予定となっています。正式情報到着までもうしばらくお待ちください。

SPEC