BRAND INDEX

Lineup:取扱いブランド

cervélo

現行モデル グラベルレース&ハイスピードグラベル Aspero

Áspero GRX RX815 Di2 完成車(2022~)

  • Áspero GRX RX815 Di2 完成車(2022~)
  • Áspero GRX RX815 Di2 完成車(2022~) 1
※本製品は完成車の販売となります。完成車はチューブ入りのクリンチャー仕様での販売となります。
※スペックが仕様が予告なく変更される場合もございます。
使用可能チェーンリング歯数は以下の通りです。使用するクランクによってはフレームへ干渉する場合もある為ご購入予定のプロショップ(販売店)へご相談ください。
シングル:最大42T。ダブル(アウター):50T-42T。ダブル(インナー):最大36T。

グラベルでスピードを発揮する新時代のバイク。


『速いグラベルレースバイク』 さあ、新しい時代の幕開けです。

Aspero_action1.jpg


グラベルの原点ともいえる自由と冒険を愛し、ワイルドな走りとトップスピードを追い求め、地形だけでなく自身の限界にも挑戦する。そんな新しいタイプのサイクリストが誕生しています。最先端をゆくサイクリストには、トレイルをただ走るのではなく、圧倒する走りを実現するために設計された、新しいタイプのグラベルバイクが必要です。

純粋に、そして大胆にスピードを追求し、フィニッシュラインをトップで駆け抜け、KOMやPR、FKTで上位入賞を果たす。こうしたアスリートの目標をかなえるためにCervéloが開発したバイクは、まずトップスピードを引き出した後、グラベルアスリートが克服しなければならない多様なコンディションでスピードをコントロール。一台のバイクでその両方を実現します。限界を超えた走りに挑み続けるサイクリストのためのバイクです。

85A_3549.jpg

『Aspero の順応性

予想外のコンディション。予測してコントロール。

Áspero(アスペロ)は、より速く、より安定したハンドリング性能を持つグラベルレース/シクロクロスバイクになるよう、サーヴェロが積み重ねたノウハウであるバイクデザイン、エンジニアリングを根本から見直して開発されました。
ホイールやタイヤのさまざまな組み合わせによって外径が異なると、フレームのハンドリングジオメトリに影響が及びます。トレイルでの影響を考慮せずにタイヤのサイズを変更すると、ハンドリングが設計基準のトレイル値から大幅に(より速く、またはより遅く)変わり、高速走行時のバイクコントロールで問題が生じます。

それを解決するためにサーヴェロは "トレイルミキサー" を搭載し、フロントフォークインサートの前後向きを入れ替えることで、±5mmのフォークオフセットが選択可能となります。

これにより、グラベルジャンルの中でも、トレイルライドシーンや、シクロクロスレースなど、様々なシーンに対応することが可能となりました。

tore-rumikisa-.png

トレールミキサーを開発した目的は、タイヤサイズの変更によってトレール量が著しく変化してしまうことを防ぎ、トレール量を62mm付近で維持するためである。

ライダーは +/- 5mm の調整可能なしくみを利用して好みのハンドリングにセッティングすることが可能になります。

基本設定 (700cの場合のみ):
・外周の小さなタイヤ = 後側(トレール量を増やし、ハンドリングをスローにする設定)
・外周の大きなタイヤ = 前側(トレール量を減らし、ハンドリングをクイックにする設定)

700cの場合

tore-ruryounohennka1.jpg

650bの場合
tore-ruryounohennka2.jpg

ライダーによって"グラベル"の定義は異なるもの、この汎用性とレース性の高さは、ハイスピードでグラベルを駆け抜けるのに最適でしょう。

『スピードへの転換』

ロードレースのインスピレーション。グラベルレースのためのバイク。
グラベルバイクのデザインをスローなギアから根本的に転換し、アスリートへ素早くパワーを伝達。 ロードレースに関する膨大な知識を活かしたÁspero(アスペロ)のフレームは、ワールドツアークラスの剛性を備え、ペダルの力をより効率的に伝えます。また、使用する素材の量と重量を減らし、上り坂や加速時の走行をアシストすると同時に、高速走行時の効率に欠かせない空気力学的形状でスピードを最大化します。

Aspero_action2.jpg

"Áspero(アスペロ)で楽しむシーンとは"

積載用ではない。高速ライディングでの使用。

"グラベルレースバイク"

優れたハンドリング性能をもち、「全ての人たちに高評価される」ことを優先しなかった、
高速に焦点をあてたバイク。

ーー商品開発における焦点――
・ハンドリング性能
・700cと650bを同一のフレームで選択可能

・トップチューブにストレージを配置可能
・ドロッパーシートポストを使用可能

aspeloテクノロジー.jpg


Áspero(アスペロ)では地形にもっと適したタイヤを選ぶことができるため、最適なバイクコントロールを常に維持できます。
タイヤは最大で「700×42」または「650B×49」の組み合わせを履くクリアランスがあります。

650b700c.jpg






c_asp_2.jpg

ディーラー(cervelo).jpgオーナーズクラブ登録(cervelo).jpg

東商会お買物券.jpg自損事故.jpg

SPEC

■完成車

 
Áspero GRX RX815 Di2 完成車
税込価格
¥825,000(税込)
サイズ
48 , 51 , 54 , 56
カラー
SATIN BLACK
フォーク
Cervélo All-Carbon, Tapered Áspero Fork with Adjustable Trail
ヘッドセット
FSA IS2 1-1/8 x 1-1/2
スルーアクスル
Cervelo Indexed Thru-Axles w/ Lever, 12x100/142
ホイール
Reserve 32mm , 24mm IW, DT370, 24h (F), 24h (R), Center-Lock, Tubeless Ready対応
タイヤ
Panaracer Gravel King SK Folding 700x38
クランク
Shimano GRX 810 48/31
クランク長
48サイズ:165mm
51サイズ:170mm
54サイズ:172.5mm
56サイズ:172.5mm
ボトムブラケット
JY-BB 24
チェーン
Shimano CN-HG701, 11 spd
フロントディレイラー
Shimano GRX 815 Di2, 11 spd
リアディレイラー
Shimano GRX 815 Di2, 11 spd
カセット(スプロケット)
Shimano HG800, 11 spd, 11-34
シフター
Shimano GRX 815 Di2, 11 spd
ハンドル
Easton EC70AX Carbon
ステム
Easton EA90 Alloy
ブレーキキャリパー
Shimano GRX RX815 Hydraulic Disc
ブレーキロータ/サイズ
Shimano SM-RT800, 160mm(F/R)
サドル
Prologo Dimension NDR T4.0
シートポスト
Easton EC70 Carbon
付属品
Smartpak 400A Top Tube Storage Bag
重量制限
バイクにかかる重さ(ライダー + 装備品)100kgまで

■フレームセット

 

GIOMETRY

Size 48 51 54 56
Stack 505 530 555 580
Reach 370 379 388 397
Seat Tube Angle 74.5° 74° 73.5° 73°
Top Tube 512 532 553 575
Wheel Size 700c 700c 700c 700c
Head Tube Angle 71° 71.5° 72° 72°
Fork Offset (Rwd/Fwd) 52/57 49/54 46/51 46/51
Head Tube Length 83 107 133 159
BB Drop 78.5 78.5 76 76
Front Centre 583 592 602 619
Chainstay Length 420 420 420 420
Stand Over Height 690 732 764 788
Trail 59.9 59.7 59.7 59.7
Wheelbase 990 1000 1010 1027